ご相談・お申込み

0120-197-282

(定休日:無し 8:00~20:00)

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログ

気づかいの達人

こんにちは✨😃❗佐々木です😊今はまだ14時ですがちょっとだけ手が空いたのと今日の朝とてもいい事があったので書きます😊今日の朝のいい事とは、昨日のブログで慣れない重労働をして筋肉痛で朝起きれないかも😅起きれなかったらみなさんに電話するので起こしに来て下さいと書きました😊朝はいつも通り起きれて店についたんですが、朝の7時過ぎくらいかな?トイレ掃除をしてるとき携帯がピンポーンと鳴って掃除後に確認したら「朝、起きれましたか?」と言う言葉が書いてありました😊これはめちゃくちゃ嬉しかったです🙌おかげで朝からテンションMAXでした🙌昨日のブログを書いたのは20時くらいだったかなぁ?その後にブログを読んでくれて今日の朝のお気遣いのメール!まさに『気づかいの達人』です😄何気なく送ってくれた言葉なんでしょうが私にとっては有り難く、嬉しく、元気がでる一言となりました😄ありがとうございました🙇私は気づかいの言葉をかけるのは得意な方ではありません😅余計な一言は得意なんですが😅昨日の重労働のわりに今日筋肉痛が来なかったのは日頃の体調管理⁉️のおかげかな😊もしかして明日筋肉痛が来たりして😓筋肉痛と言えば、年をとると2,3日遅れてくるといいますよね⁉️でも若い人でも遅れてくることがあります❗どういう事か、それはその時の筋肉の使い方によって変わります。若くても年をとっていても全力や全力に近い力の入れ方をすると筋肉痛はすぐにきます😊逆に力をセーブしながらやんわりと行うと遅れて来ます😊年をとるとどうしも後の事を考えたり腰や膝に爆弾を抱えてる人が多い為、力をセーブしがちです。なので年をとると筋肉痛が遅れてくる感じになると言うわけです😄お待たせしました、私(たっくん)についてですが、常に全力で取り組みます(特に力系)なので、ほぼその日の夕方から筋肉痛が始まり夜中にピークを迎え、朝には回復してるわけです🙌ただ昨日は夕方も夜も筋肉痛が来なかった為、逆に朝が心配だったと言うことなんです😄筋肉と言えば「プロテイン」ですよね😊では「プロテイン」の効果的な飲み方について、まずは基本中の基本!体を動かした後、20分から遅くとも30分以内で飲みます❗その後、超回復というものが筋肉の組織(繊維)で始まります❗その時にプロテインが回復のサポートを強力にしてくれます😊なので筋肉痛になりにくいのです🙆しかし!私(たっくん)は何年もプロテイン飲んでません!なので実は昼過ぎくらいから筋肉痛がはじまっております😓それから外見からは想像出来ないかもしれませんが実は全身バキバキです🙅大胸筋、シックスパックはもちろんのこと上腕二頭筋など!ただその上から脂肪をサーっと付けてあるのでバキバキには見えてないはずです😄脂肪をサーっと付けてあるのでバキバキは私も確認出来ませんが多分バキバキだと思います😊いや!ちょっとおちてきたかも😅いや!もしかするとただのぶよぶよになったかもしれません😓いや!かもじゃなく、ぶよぶよです!なのでただのデブです😣ごめんなさい😅調子にのってプロテインの話しなんかしてしまって😓でもただのデブのおかげで冬場は強いです😄でも夏場は弱いです😣そういえば昨日体重計に乗ったら電池切れでデジタルが表示されませんでした😅デジタルと言えば皆さん腕時計ってしてますか?デジタル派ですか?アナログ派ですか?どっちもいいですよね😄ただ腕時計してる人に「今何時?」って聞いた時の時計みるときのポーズっていうか一連の流れはカッコいいですよね😊話しが逸れてしまいましたが今日の朝、連絡をくれたあなた!いつかサービスしますね❗どんなサービスかと言うと、スーパーとかで見かけたら、そーっと後ろから近づいて耳元で「俺じゃダメかなぁ」(キムタク風)と言ってあげます😊まさか、明日の朝「遠慮しておきます」なんてメールよこさないでね😄今日は途中で何を書いているのか分からなくなったけどちゃんと起承転結でまとめた国語力のある佐々木(キムタク)あっ!間違った😅(たっくん)でした🙋それではまた明日おわいしましょう🙌

張替本舗金沢屋

新潟県庁前店

対応エリア

お見積もり・出張は無料!