ご相談・お申込み

0120-197-282

(定休日:無し 8:00~20:00)

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログ

限界に挑戦⁉️

こんばんは🌙😃❗佐々木です😄ついに雪❄️が降りましたね😅今日1日温度も上がらず風も強く寒い1日でしたね😣車を運転される方は準備(雪おろし棒、長靴、スコップ)OKですか?最低限この三点は車の中に常備しておきたいですよね😊それでは今日のタイトル『限界に挑戦』です!皆さんはなにか自分自身の限界に挑戦した事はありますか?例えば陸上競技や水泳などタイム、野球であれば遠投、ウェイトトレーニングでのどのくらいまでの重さまで上げれるか、とか考え方によっては無限にあると思います🙆私もちょっと変わり種かもしれませんが「体重」で挑戦した事があります❗どういう事か、ずばり「どれだけ体重を増やせるか❕」です😊私は身長が約174cmで体重が約86kgです。自分のなかでのベスト体重は85kg~88kgです🙆なぜこの数字かと言うと10年くらい前に二年連続で風邪をひいたんですが、その時の体重がともに83kgでした。その時、私はあることに気付きました😄佐々木(心の声)「ひょっとして風邪をひいたのは体重が関係してるんじゃないか?」「じゃあ試しにこれからは、ちょっと余裕をみて85kg以上をキープしよう!」その誓いを立て私はそれから10年間85kg以上をキープしてきました😉10年前の私の考えが正しかったのか風邪をひいてません😄しかし「85kg」以上をキープするのは実はかなりキツイです!もともとそんなに食べる方ではありません😅分かりやすく言うと外食に行っても大盛は注文しません。普通盛りでじゅうぶんです。でもそれだと85kgはキープ出来ません😅では、どうやって体重を落とさずキープしているのか?それは人間の持つ特殊能力の一つ「別腹」です🙌これは科学的にも立証されてます!何年か前にテレビで観たんですがご飯(おかず含む)をお腹いっぱい食べ胃袋が満腹になった時にデザートを出されると胃袋が勝手に膨らみ空間が出来ます❗なのでデザート🍰を食べる事が出来るって訳です🙌なので私はこの「別腹」を巧みに使い85kg以上をキープし続けています😊さて前置きはこのくらいにして、いよいよ本題の『限界に挑戦』です😊私は数年前にこんな事を思いました😄私(たっくん)は何kgまで体重を増やす事が出来るのか⁉️よく三桁超え(100kg)は才能だ!と言いますが、そこまで行けるのか?私は覚悟を決めます、ではいつ始めるのか?年末年始は仕事も休みだしご馳走もあるし、さらに餅もある!ここで勝負だ!一食ごと体重計に乗り、お菓子の量もアップし、夜食の回数も増やして頑張りました!一年目の結果!89.5kgでした😅90kgにすら乗せれませんでした😣一年後、再挑戦しました❗二年目の結果!91.5kgでした😅しかしここで思いもよらないことが、仕事初めの日、体が重い❗動けない‼️なので食生活を元にもどし85kg~88kgキープにもどしました😊私(たっくん)には三桁は無理ということが分かりました😄なので常に三桁をキープしてる人達は凄いです😅どんな食生活をしてんだ?と思いました😊痩せるのは簡単だけど、もともと痩せっぼちのぼっくんは太るのは大変なんだなぁと思いました🥵いろんな人に、その挑戦何か意味あるの?とかいろいろ言われましたが私は私のやりたいことをやっだけ😄これからもやってみたいことをやってみる、そのスタイルは変えるつもりはありません😊目標にむかって一直線に突き進みます。だってぼっくんは亥年なのだから(でも見た目はうりぼう🐗)今日は意味ない限界に挑戦したように思えて実は深い意味を持った挑戦に挑んだ佐々木(たっくん)の数々の伝説の中から一つの伝説を語りました🙋それでは皆さん雪道、くれぐれも気をつけましょう❗では、おやすみなさい😪

張替本舗金沢屋

新潟県庁前店

対応エリア

お見積もり・出張は無料!